見出し画像

徒然(株)

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(徒然草・兼好法師、アレンジ)

やるべきこともなく、手持ち無沙汰に任せ、一日中スマホと向かい合って、心に浮かんでは消える他愛のない銘柄を、とりとめもなく書きつけてみると、妙におかしな気分になる…

のかどうか、週一投稿を目標に株ログとして始めてみました。

ありがたいことに株関係の書籍や記事で色々と執筆依頼を頂くようになりました。が、読み物としての完成度は未熟of未熟のため、備忘録を兼ねて相場観や個別株について週一で綴ろう、と新年一念発起してみました。

実は初テンバガーを達成した10年前も1度「テンバガー研究所」とか大層なタイトルを命名し株ログなるものを我も…と思いブログを始めてみたのですが…仕事もいそがしく見事に三日坊主となり、そのページも今や電界の海の藻屑として最果てを漂う羽目に🌊

ほったらかし投資道を歩んできた私には、元ファンドマネージャーの個人投資家や専業投資家の方々ほど、銘柄や相場を深堀りしていないため、深いい話を書けないのは明白。

そこで、テンバガーハンターと呼ばれるサラリーマン投資家が、普段どのように銘柄や相場や時事と向き合っているか、一記入魂しますんで、ご笑覧いただければと思いますッ‼👺

はてさて、いつまで続きますやら〜
トコトコトコトコ(((〃 ̄З ̄)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?