見出し画像

【理想の物件を探したい方向け】物件を見つける(現場で探す編)

インターネットでヒットする物件は手軽に探せる反面、

・競合が多く、連絡しても既に申込が入っている
・優良物件がネットに出る前に他社で決まってしまう

なんてことがよくあります。

「どうにか理想の物件を探したい!」という方には、ネットでの物件探しと併せて、現場での物件探しを試してみてください。

この記事は約5分で読むことができます。

----------
出店エリアを歩いて“テナント募集“物件を探そう
----------

掲載サイトに表示されている物件は、基本的に不動産会社が料金を支払って物件掲載をしています。
そのため、ネットに掲載しなくても人気のある物件は張り紙のみで募集している不動産会社もいます。

また、ネットで探しているときよりも、立地の判断がその場でしやすいのもメリットです。

お住まいが近ければ、徒歩よりも自転車に乗りながら街を回ってみると、より多くの物件を探すことができますよ。
ぜひ、試してみてください。

----------
出店エリアにある不動産会社に訪問しよう
----------

ネットにも掲載していない
まだ"テナント募集"の張り紙も貼っていない

こんな物件を探すには、不動産会社に訪問するのが一番です。
手間はかかりますが、その分まだ他社が知らない物件を紹介してくれる可能性もあります。

初めての方は少し不安かもしれませんが、大手チェーン店等も同様に物件探しを行っていますので、理想の物件のために、思い切ってチャレンジしてみましょう。
※その際に、名刺や希望条件がまとまったシートを持っていくとより効果的です。

----------
物件が見つかったらすること
----------

即内覧日の調整をしよう
人気物件はすぐに決まってしまいます。
良い物件があればすぐに最短日で内見調整をしましょう。

物件が終了してしまっていた場合は、他物件が無いか聞いてみよう
物件を見つけ次第すぐに連絡しても、残念ながら既に埋まっている場合が多々あります。
その場合は、似た物件を取り扱っていないか確認をしてみましょう。
地場の不動産会社であれば、同じエリアの物件を取り扱っていることも多いので掘り出し物が出てくるかもしれませんよ。

----------
テナンタ以外のサイトも活用して最短で物件を見つけよう
----------

ここまでご覧頂いた方で不思議に思われた方はいらっしゃらないでしょうか。

「テナンタに登録すれば、物件もバンバン届いて出店できるんじゃなかったのかよ!」

全く仰る通りでございます。力不足で申し訳ございません。
もちろん、「テナンタ経由で物件が見つかった!」という方も多数おりますが、まだまだテナンタでは物件が見つかりづらいエリア/業態もございます。

街に愛されるお店を増やしたい

テナンタでは上記をコンセプトとし、弊社のサイトにこだわることなく、個々の状況に合わせて最適なご提案をさせていただきます。
将来的に、テナンタで全ての物件が見つかる様に改善に努めて参りますが、それよりも先に、まずは今できる理想の物件探し〜出店について最大限サポートさせていただくことが、弊社の努めだと考えています。

----------
最後に
----------

今回はネットで探すよりも、より時間のかかる物件探しの方法をご紹介しました。
もし近隣エリアで物件をお探しであれば、散歩と同時に物件探しするのも良いかもしれませんね。


素敵な物件に巡り会えるのを祈っています。


物件探しはテナンタ
https://www.tenanta.jp/
開業についてお困りの方はこちら
https://www.tenanta.jp/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?