見出し画像

【白血病】2022年1月27日の生存報告

 今日は1日出かける予定もなくなり、ゆったりとした1日。おかげさまでしっかりとルーティンを…と思ったけどさすがに家族が出勤準備やらを行う朝にウォーキングするのは無理だな笑
 2人を送った後家事を行うと10時くらい、どの時間帯に歩こうか考えてみよう。

▶今日の映像

▶今日の基礎情報

・体 温:36.8℃ (37.5℃~感染症等の疑いがあるため病院に連絡)
・体 重:67.4kg
→また基準体重を超えてしまった…やはり単純に太ってきただけかも笑

▶抗がん剤等服用メニュー

・なし

▶抗がん剤による副作用等

・体調:良好、乾燥に継続して注意
・痺れ:末端に自覚症状、日常生活に影響なし
・脱毛:抜ける毛もなくなったので無問題
・つる:ほぼなくなってきた
・便秘:段々落ち着いてきた、昨日からマグミット服用停止

▶リハビリおよび筋トレ

 朝のウォーキングは家族生活の中に落とし込むのは中々難しそう。別の形で消化できるよう考えてみよう。
 筋トレも今日はあまり気が乗らなかったため行っていない。きっとこの積み重ねが怠惰な体につながるのだろう。寒くて動く気がうせてしまっているので、気持ちを強く持ってリハビリ、筋トレに励みたい。寒いけど…

▶今日の雑記

 何だか段々と家にいることに対して悪い意味で慣れてしまって、特に筋トレやリハビリにだらけが出てきた気がする…もちろん一番大事なことはしっかり体を休めることなんだろうけど、体力の維持と筋力増強も今の自分には必要だと思う。
 寛解導入療法と同じ行程を行った地固め療法③がこれまでの抗がん剤治療の中で最も楽?副作用の少ない治療となった。これはひとえに基礎体力をしっかりとつけた状態で治療に臨めたことが大きいと思っている。地固め療法④も同じように体力と筋力を整えた状態で治療に臨みたい。
 ただ、外寒い笑、歩く気持ちが一瞬で萎える寒さ…早く暖かくならないかな?それまでには治療が始まっているだろうけども。
 今日は久しぶりに動画投稿もできた。しかし家庭の無線環境よりもレンタルWi-Fiルーターの方がアップロード速度が速いとはどういうことだ…。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!