見出し画像

そうだ賃管、受けよ! ご一緒に〜で、テキスト探しから

宅建万年受験生だった私

何か無いと もはや寂しくなっている

そうだ京都、行こう
秋は京都
そんな頃が懐かしい

友人が受けるというので

ならば
申込ポチっと!
勢いで
危険な申込動機

しかも
11月この前週14日(日)に「書写技能検定」あり
私はこちらのリベンジが最重要

+前から気になっていた「マンション管理士」は
翌週28(日)
宅建より難易度高いらしいので
順番が最後となると
絶対1週間しか勉強できないので…

テキストどうしよう?購入無しで受験?

無料ネット過去問だけで挑戦するつもりだったが
受験料1万円超
+友人も一緒ならさすがに…
と思いテキスト選びから

棚田先生が書店でご覧になり
オススメされていた本

TOP3(8分11秒〜)

オススメされていた第3位 中央経済社(232頁)

出版社のサイトを見ても
2019年版しか見つけられず

私は候補から外した

第2位 以下  王道のLEC (368頁)

私はテキスト収集癖があるので
「テキスト付き」「一問一答」これ1冊に決めた

もちろん「過去問」も別にあり(440頁)

第1位 TAC! (336頁)

問題集は552頁

宅建と違い…

初受験!

新しいことに挑戦するのは楽しい

宅建知識のまだあるうちに
昨年12月試験組で複数受験断念?したので
スマホゲームするよりかは
役に立つかなと
その程度の意識は危険

宣言明けにと予約していた旅行
また延期した…もう何度目??
お陰でまたお勉強に精が出せる!?

ただ旅行を11月に延期してしまった
試験三昧の直前期!
今飛ばさないと
かなりマズイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?