生き霊と私の仁義なき戦い12

生き霊も生き霊だけど、その対応で私の心も混乱して、ごちゃごちゃになっている。
インナーチャイルドに興味を持って、もっと自分自身と向き合おうと思い、ココナラで探した方にインナーチャイルドの声を聞いてもらうことにした。
霊視や占いは今まで経験があるが自分と向き合うインナーチャイルドの声を聞くのは初めてのことだ。
チャット形式でじっくりみてくださった。
はじめは私には通常より多いインナーチャイルドがいて、それぞれ同じぐらいの圧で気持ちを訴えてるようだ。

だんだん、1人のインナーチャイルドにまとまってきて、ヒーリングされ落ち着いていく流れだった。
終わった時には私の気持ちも落ち着いた。
インナーチャイルドの声は、酷いことを言ってくるやつにもっと怒ればいい。
周りに合わせて、その型にハマって本来の自分でなくなっている。
好きにやって怒られるほうがよっぽどマシという声だった。
殴られたら殴り返せとのことだ。
言い返せということだと思うとみてくれた方が教えてくれた。
自分の味方になれと。
そしてインナーチャイルドはいつでも味方だと。

終わったときには心の声が聞こえてすっきりして顔色を伺ってもどうせ嫌われてるし、もっと思うようにしようと思った。
できるかな?
言い返すには1番言いたいことをまとめておくのがいいらしい。

霊視や占いでも救われたけど、本当の自分の気持ちに向き合えた。
責められるごとに私も悪いんだ、よくなかったと反省ばかりで怒っていても怒っていないふりをして押し殺していた自分に気づいた。
夫と話し合っても無駄だし、全部わたしのせいになるし、孤独になっていた。
正直、怒っているし、自分を貶めたのを許せない。自分を解放して自分を大切にしないと自分が可哀想だ。
もっと自由に
私が周りに合わせるから元々暴君かもしれないけど周りが暴君になってくる。
だから合わせなくていい。
今まで顔色を伺っても偉そうにされるなら顔色伺わなくてもいいと思った。
気持ちを強くもたないとだめだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?