見出し画像

超富裕層の考えている事パート2

皆様、殴り書きの様な物を読んで頂き大変有難うございます。
皆様から1番反響があった超富裕層の考えている事パート2
を書いていこうと思います。
まず超富裕層と言われる人間は日本人の上位5%です。
いくら節税していても上場企業の部長クラスの税金は納めているでしょ。

これが現実で良くインスタグラムやYoutubeに出てくお金持ちは今回は入れません。

本当に運が良いことに誰しもが知っている上場企業の会長さんや、社長さんに可愛がって色々教えていただきましだ。
その中でも私個人的に凄いと思うのはその業界のTOP3に入る企業の会長さんは、とても凄いです。これから詳しく説明して行きます。

大企業の社長になりには、だいたい2パターンで家族が株の半数以上を保有していて息子が次いでいくパターンです。
【こちらのパターンはパターンでクーデターなど起こしてなどそう言いた面白さもありますが】

平から会長にのボリ詰める人、必ず入社して4,5年経ったら海外赴任になります。そこまでの人は私のお客様でも沢山いました。
子供出来たばかりにのにとか、ご飯会うかなとか、普通のことを心配します。

ここで将来会長になる人は、心配もせず、奥さんと海外旅行に行く様なのりで
話してきます。全く持ってマイナスな言葉が出てきません。
正直、仕事をしに行くと言うより経験をしに行くっと言った所でしょうか。
勿論、何が起きても大体自分で解決できるパワーを持っているのも勿論あります。

そしてここからが皆様が気になる所です。
会長になる方には勿論奥様がいます。
ビックリするのが日本では常識とされている事ほど
疑って自分で調べて自分なりの答えを持ってるのです。
会長の奥様がアメリカで無免許で運転して笑ったという話を
笑いながら聞かせてくれます。
肝心の仕事の事は全く話してくれません。

勿論、会長になる前に色んな経験をしてるはずです。
これは、私の主観ですが大企業の会長と歴史の浅い上場会社の社長との
違いは歴然です。
1000%前社の会長の方が機嫌が良いです。
とてつも無い経験を味わい自信があるんだと思います。
奥様の言う事にノーと言った事は見た事ありません。
そんな人間力のある人近づきたいと思いましたね。


これも偏見ですが上場して間もない会社の社長は勿論凄いですし。
お金は持ってますが会長と比べ圧倒的に経験不足感を感じまし。
それと奥さんを見れば1目瞭然です。
色々社会的に地位のある方の奥様は100%ご機嫌です。
そう考えれば全ては女性の手のひらで踊っているだけなのかもしれません。

サポートするのが人間ですよ。🍌