見出し画像

プリン足りてますか?


おとぼけボートレース
2022年5月17日 23:15
初めまして、食べる事が趣味でもあり生きがいの私がプリンについて
書いていこうと思います。

プリン足りてますか?

プリン足りてますか?なんて言うことも言われる事も無いでしょう。
しかしながら私はプリン足りてますかと聞かれるぐらいプリンが好きです。

プリンを好きになった経緯。

まず、私は甘いものをそんなに食べません。
しかし30代の頃に名古屋のソースカツ丼やで食べたプリンが
きっかけです。
そもそもそちらのお店は名古屋の老舗らしくプリンはメニューにございません。
しかし、運が良かったのか一緒に行った方が常連の方でお店の店主が気を使ってデザートにプリンを出してくれました。
その時口にしたプリンのおかげで私のプリン生活が始まりました。
東京に戻った私は、外食が好きな事もあり何軒かよく行くお店があります。
すると麻布十番にある有名なカレーうどんのお店にもプリンがあった事を
通い出して10年目に知りました。笑
そこで勿論デザートにプリンを注文しました。
衝撃でした美味すぎて追加でプリンを注文してしまったのです。

プリンに関してのプレゼン。

プリンの原材料は大体、砂糖、牛乳、カラメルです。
他にも細かく言えば色々なものが入っていますが大体です。
それなのに、お店によって味が全然違います。
プリンは奥が深いです。
コンビニで売っているプリンも美味しいやつもあります。

プリンを気にする生活。

今までは、プリンを食べようとも気にもせずに
生活していましたがプリンを自然と気にする生活になって
気付かされました。
プリンはどこにでも売っていると言う事です。
気にしないと言うのは怖い事ですね〜。
まさか東京中にプリンが売っていると気付かされるとは。
東京の中でもよく行くお店10店舗の中にもプリンをデザートで
出してくれるお店がほとんででした。
私は勿論プリンがある店では必ず注文して食して参りましたが
プリン生活をして約10年間の間でプリンが美味しいお店ランキング1位
のお店がなんと2店舗ございます。
では発表します。
まずプリンに目覚めさせてくれた名古屋のソースカツ丼店!!
こちらは、ソースカツも日本一美味いです。
そしてプリン同一1位のお店はなんと
プリン足りてますか?の生みの親
麻布十番にあるカレーうどんが有名なお店のプリンです。
こちらの店では最高1日でプリン5個頂きました。笑
また渋谷で焼肉を食べた後に車を走らせプリンだけを頂きに行った事も
ございます。
いつもお世話になっております。
有難うございます。
こちらのお店で人生で言う事も言われる事も無かったはずの。

プリン足りてますか?

に出会ったのです。本当にスッタフの方感謝しております。
プリンは本当に色々な味があり
高級店からコンビニまで扱っている皆んなに愛される食べ物です。
30代で気づいたのが少し遅いですがこれからの人生プリンと歩んで行こうと
決めました。

後書き

このセリフ聞いたことがある方はかなりの上級者です。
プリンを食べている時人は怒れないと。
まさにその通りです。
世界の隅々までプリンが行き渡る事を切に願います。


サポートするのが人間ですよ。🍌