実現!小学校教諭の育短

育児短時間勤務を申請し、今月から復帰しました。

妊娠が分かってからわりとすぐ育短を考えていることを管理者に伝えて、実現するまで約1年半。

育休中も私の就くポジションについて紆余曲折ありましたが、実現。

学校現場も人手不足の中、私の希望を叶えてもらい感謝感謝です。

今月の目標は、校内の先生方に感謝の気持ちを伝えることと、育短の働き方を認識してもらうこと。

ちなみに、私の業務内容は、通級指導教室の担当。授業数は週20時間、教材研究が週5時間の合計週25時間。校務分掌の割り当てはなく、出張は勤務時間内のみ。午後の出張は欠会。

私の自治体では、小学校教諭で育短をするのは私が初ということで現場も手探り。私のお尋ねに一つ一つ対応してもらっている状況。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?