好きな歌詞

僕には好きな歌詞がある。
空音の『You GARI feat. SUSHIBOYS』
に出てくる

所詮 暇つぶしだ
何しようとさ 好きで良いのさ
人生なんて
所詮 暇つぶしだ
何しようさ 好きが良いのさ

ここの部分。

この曲聴いてからは悩むこととか少し軽く感じられるようになった。

それまでは色んな思ってることが
募り募って爆発しそうやった。

ちょうどこの半年間ぐらい
悩みに悩んでた。どうしたら良いのか、わからない日が続いてて

具体的に皆さんに話しをできるのは
何年か先になるかもしれない。

自分があの時耐えてよかったなって思える時がきたら話したい。

なんとなく?
理由はわからないけど今は話したくない
そのせいにしたくないから

悪いのは自分であるから。
今はそう感じたい。てかそうしたい。

人のせいにはしたくない。

そして、深掘りしていくと理由がはっきりしそうだから。なんか、ありません?

人生って知らなくて良いこともあると思うんですよ

例えば、好きな人の浮気とか?
それってこっち側が気付かなければ、
一生こっちが知らなければ、
一生知ることもない。

だからといって、隠せって言ってるわけじゃないんですけど

何を言いたいかと言うと
今は言いたくないっていう

単なるワガママです。

10神ってすごく大切な存在なのです。
悪く言おうと思えばいくらでも言えます

だけど今は違うの。

話は飛んだけど、
この歌詞良くない?

悩みごととかフワッと軽くなるの
10ある悩みごとが3とか4とかになる。

やるかどうか迷ってても
判断することができる。

やるにしても、やらないという選択にしても。

この選択が早ければ早いほど、無駄が少なくなる。

僕の中で本がそれを教えてくれた。

『どちらか迷ってる時、それはどっちを選んでも良いってこと』

なんでかと言うと、どっちも良いって思ってるから、
どっちかが長けていたらそっちを選ぶし、
どっちかが無いな、って思えばその無いなって思う方は迷う時点で選択肢から消すよね

だから
迷ってるときはどっちでも良いってことになるんよ。

このシンプルな考えってすごく大事で、
悩んで、悩んで、悩んで、結局どっちにしたらいいか分からず決め切られへんことが1番あかんの

相手にも迷惑かけることになるし、
相手から見たら結局君はどうしたいのだ?
って気持ちよく無いよね。

僕はなるべく判断を早くすることを心がけてる

のほほんってしてる性格やから
基本的に物事進めるの遅いんだけどね。てへっ。笑


あ、そう。

で。

歌詞見て欲しいねんけど。

所詮人生なんて暇つぶしやん。

は!?一生懸命に生きてるつもりやし!!!ナメンナヨ!!!

って最初に思った

だってホンマにそうやもん!

悩んで悩んで悩んで、
しんどい時あるし、、、

って思ってた。

だけど、よく考えてみると、
人生ってその人のもので、その人がなにをしたくて、何になりたいのかって考えるようになって

自分は何が1番やりたいのか?
という問いになった。

その答えは今出てる

その答えはシンプル

人を喜ばせたい、
感動させたいって想い。

そんなん当たり前やし、
俺も私も思ってるしって
思ってる人おるかもやけど

それで良いの。

って思ってるの。

やからそれで良いの。

その気持ちさえ有れば、
俺は動くことができるの、自分を犠牲にできるのそれを仕事としてやってて、
それが生き甲斐なんだ。

それが僕の生きる意味。
他にも沢山僕が生きる意味はあるよ

やけどもそれがシンプルかつ自分を納得させられることなんよ。


やからこの歌をたまに聞くの。
ハッピーな気分になれる。

所詮 暇つぶしだ
何しようとさ 好きで良いのさ
人生なんて
所詮 暇つぶしだ
何しようさ 好きが良いのさ


そう。これ。
今。このノートを最後まで読んでくれてるってことは僕のこと好きか、

たまたま読んでくれてる方。

ありがたいねぇ。
てことは、、、、

この文章が好きってことだよね?
そしてそれを書いてる俺のことも好きだよね?

好きになってくれてありがとう。

これからも楽しいことやってくよ。
そして美味しいもの食べて、
人生を楽しもう。

何しようとさ、好きで良いのさ
何しようとさ、好きが良いのさ。


それじゃ!!!
ホンマに最後まで読んでくれてありがとう。

フォローといいねよろしく😚

北田祥一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?