やるかやるかやるしかない



さて。誰の名言でしょう?

野球選手?サッカー選手?いいえ!

まぁ!素敵な言葉!!
と感動した方もいると思いますし、

この手の言葉、、、
どこかのビジネス書でよく見かける。

と思う方もいるかもしれません。

うわ!だせぇ。ゲラゲラ😂と思う方も

物事をいろんな方向から
見る事ができる力って素晴らしいですよね。

ちなみに僕はダサいなって思っちゃった。
でも、そのダサいの中に愛があったんです。
それについて書かせてください。

物凄いすごい真っ直ぐな男がいたんですよ。

それが中野くん。
中野ゆうすけくん。役者をしています。
この前、舞台で共演しました。

2つ年が上で、
目がきまりかけてる感じの男性。
身長はそこまで高くなく、性格は真っ直ぐ、そして声がでかい。空気はどちらかと言えばあまり読めない、大先輩が居ても、話を遮って自分の話をしたいというよりか、意見を述べたいタイプ。

なんか、それが愛おしく思えた。

そんな!2個上の先輩を愛おしいなんて!
人間なめんな!という意見があるかもしれない。

うんちボム投げたろか?と言ってやりたい。

僕がこの男にハマっているのだから
それでいいじゃないか。

好きなことを好きなようにやりたい。

その男はおかしい。
見ていてとっても笑顔になる。

たまにうるさいなって思う時がある。
声もでかいし、話も長い。
そーゆー時は無視して、相槌を打っておけばいい。

んま、それは酔っ払ってる時だけどな。

彼には尊敬している人がいる。

めちゃくちゃ素敵だなと思ったのと、ジェラシーを感じた。

どこかで自分が1番って僕自身が思っていたのかもしれないと思って、とっても恥ずかしかった。

そうやって、この人のことを絶対!という人に出会った事がないのだ。

基本、こいつ腹立つな。将来、絶対抜いてやるから覚えておけよ!とわかりやすい反骨真の塊で出来ているようなもんだ。

だけど、最近この人なら着いて行きたい、この人の話しいくらでも聞いてられるな、めちゃくちゃカッコいいって思う人に出会った、その方は『俺、おかしいか?』ってよく聞いてくる。

『うん、おかしいですよ』って答えたら傷ついちゃいそうで、『そうですかねー?人によるんじゃないんですか?』ってよく返す。

なんか、このやりとり嫌いじゃない。

俺の夢はこうなんだ、目標はこうなんだ、○○を作りたい!なんだその大きい夢、かっこいいんだよ

尊敬すごいしてます。

人のいい所をたくさん見れるような人になりたいなぁ。

『やるかやるかやるしかない。』
この言葉は中野くんがベロベロの時に言った言葉だ。

僕はそんな中野くんが好きだ。

僕は全く売れていないが、
この人売れて欲しいなって思っちゃった。

そんな人がたくさん福岡にはいるのだ。


今、コロナで大変なのかもしれないが、
落ち着いたら福岡に遊びにきてほしい。


そして、演劇、お笑い、福岡の文化に少しでも触れてほしい!

ただ、僕は、目指すは九州、アジア、世界だから!


負けないょぉ!


てことでこれからも色々書きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?