お引越し。


引っ越しをした。
前のところはファミリータイプのお家ですごい過ごしやすかった。
同居人がいて、2人で住んでいていた。
広くて、申し分がなかった。
広くて寒い時期も部屋があったまらない。
リビングにエアコンを結局つけなかった。
それぞれの部屋にはエアコンがあったから特に気にすることはなかった。
家賃を半分こ。お金とかはほぼ僕が管理して、
僕の名義で借りた。同居人もゆえばしっかり支払ってくれた。お金の面でもめたくない。というか、もめたら終わりだと思う。まずそこの信用がなければ一緒に住まない。
その前は一人暮らししていて、
都心に近く、事務所にも近いところに住んでいた。

一緒に住むことになったきっかけはない。
ノリだ。ノリで一緒住んだらおもろそうやないですか?と誘った。2つ年上の人だ。
その人はとっても優しくて、何をしても怒らない。
不思議な人だ。すごく尊敬していた。どこにか自分ではっきりわからないけど、別にそれでよかった。
もちろん、付き合ってる訳でもないし、ずっと一緒に行動する訳でもない、たまに温泉行きましょって誘って一緒に行く。とっても僕にとって居心地が良かった。まじで特に何かを与えてくれるわけでもないし、僕の方からも何かをしてあげられたこともない。
同じ趣味の話しをして、可愛い女の子の話をして、たまに一緒に飲んで、とても居心地が良かった。
時は経ち、彼は仕事で東京かタイかよくわからないプロジェクトに参加することになった。そうか、つまり自分1人で家賃を払わないといけなくなるのか、彼は出ていった。するとすぐに貧乏になった。お金なくても飯は自分の好きなものを食べたい派だ。逆に他のところで節約をする。服を買わないし、交通費をなるべくかけず自転車で動く、そんな生活を送っていると、ついに底をついた。あーあ。出ていかないとな。
次のところはもう目星がついていた。割とすぐのところに引っ越してきた。狭い。広いところから荷物を運んで、もちろん、業者に頼むお金なんてないから、お母様に、手伝ってもらった。あーあ。いつまで親の脛かじってんだ。と思いながら、初期費用もごめんね。と思いながら、タンスや洗濯機を運んだ。なんか、重かった。この家での生活が始まる。新しくWi-Fiを設置して、前の家のWi-Fiの解約金8000円ってのにすごく腹を立てたが、世の中ってそーゆーくそみたいなカラクリがあるからやだなって、なんで更新月に変えないと解約金かかるんだよ。しかもなかなか電話繋がらんで電話終わってみたら23分も電話しとるがな。オペレーター増やせ。20人増やせ。なんかいつの間にか愚痴になった。そう、引っ越しってお金かかるんだよってこと。でも、新しい生活はすごく楽しみ。気分も変わるし、なんてったって今の時期はすぐに部屋が暖まる。心も入れ替えて、新しいことにどんどん挑戦していく。ここでしか書けないのだけど、俺は悔しんだ!
みんな、成功の道を歩いてるような気がして、不安なんだ!俺はすごく!不安!!!
やけど、今生きてて、すごく楽しい!グループで活動させてもらってる時よりも楽しい!言い聞かせてるのかわからないけど、幸せ感じるのだ。
ファンの方も減って、寂しいんだけど、今支えてくれる方も居てくれて、とっても俺は嬉しい。
そしてその輪を大きくして、みんなに勝つよ。
自分が引っ張っていけるぐらい大きくなりたい。

さーどこまでできるか、どこまでサボれるか、
全部やって確かめればいいだろーってね。

ダサいことを全部曝け出すのが俳優の仕事って思ってます。

新しいこと、2月からスタートさせます。
まずはこのnoteから、しっかりと楽しいコンテンツを届けていけるようにやるしかない。

自分はこの物語の主人公なんだから。

そう思わせてくれたのは、
同居人の岡のおかげでもあるよ。
すごく感謝しています。

そしてあなたは負けないで。
心の底から陰ながら応援してます。

それじゃあ。また必ず会おう!

北田祥一郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?