おはようございます!


おはようございます!!!

今日は学校ですか?仕事ですか?おやすみの日ですか?

僕はいつもお世話になってる方とランチして
そこから6月に舞台があるので、その稽古です。

世の中には、いろんな人がいるなと、

人間観察が好きなんですが、
人間に興味あるというか、どういう人なんだろうこの人はって凄い気になるんですよ。

昨日はそれこそ、稽古終わりに、
共演する方とご飯行ってて、

その方は大学の授業を1番前で受けるんだって。

だって特等席じゃん!って

なるほど、、凄いな、、って思って

あー人ってこんなにも考え方が違うなぁって思った

僕は、逆に1番後ろでしか受けたことないから、
なんだだろうって考えた。
そのやっぱりなんやけど、座って勉強することに耐えられなかったのだと思う。

でも、たまーにこの人の講義面白いとか、その先生が好きとかはあったけど、基本は聞いてなかったなぁ、

何のために行ってたのかな。

勿体ないし、親に申し訳ないと思った。

でも、
今のお仕事は、めちゃくちゃ楽しくて、
修正せなあかんときは、めちゃくちゃ聞くし
他の人の演出を付けられてる時もめちゃくちゃ聞く

その、興味あることに対しての想いは体が自然に動くってことがわかった。

それは出来ないし、苦手やったから、、、
そのことがめちゃくちゃ悔しくてというか
自分の中でもっと上手くなりたいと思った!

芝居上手くなるって感じではないのですが、
言葉にするのがむずいけど、

当たり前のことを丁寧に当たり前にする!
ってことですね。

少しずつやけど、
この時の芝居はこうしたらハマるかなとか、
これは絶対違うって繰り返していくと、

苦手な部分と得意な部分が出てきます。

俳優って仕事はなんでも出来ないといけなくて

出来ないことを、出来た上で、出来ないようにしないといけまてん。


そんな感じです。
つまりー、この今、学んでることって
楽しいって感じないと続かないなって思いました。

元々この世界に入るつもりもなくて、
ただ続けて行くことは性格的に合ってるから
俳優ってお仕事だけで、食べていければ幸せだな

今日も稽古です!
しっかり皆様と力合わせて、つくり上げていきまーす

是非、観に来てください!
舞台って、おもろいですよ。

何回か、我慢してでも観に来てくれたらなと、
そのキッカケになれたら幸いです

あ、最悪なことあったんですが、
家の電気全部つけっぱで寝てました。
リビングも、キッチンも、トイレも、どーゆーこと?

もっともっと、やりたいことあるんすよ

少しずつ、丁寧に、やっていこうと思います。

ここまで下手な文読んでくれてあざすまるです。

みんなの応援がチカラになります。

アラームの音がベランダから聞こえてくる。

改めて、おはよう
それぞれの世界へ行ってらっしゃい!!!

北田祥一郎


観てね笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?