見出し画像

ちまたにあふれる男性向けモテテクブログを勝手に添削

きっと童貞が書いてるブログなので最初の自己紹介が芋でした。お手本にもならないので省略。


女性との会話、面白いことを言おうとすればするほど空回りしてしまうあなてた…から始まりこのページ

コメント 2020-01-15 213307

まず誤字を指摘しよう

コメント 2020-01-15 2133072

他愛もない(たあいもない)と書きたかったのだろうが、聞いたまんまを書いているためこのザマだ。確かに女子は”常に爆笑をかっさらってくれるくらいのトーク”は求めていない。その点この童貞の言うことは正しい。次。

コメント 2020-01-15 213816

お見合いか?と思ってしまったのが本音である。もしくは場末のスナックで繰り広げられる”ここにいる誰が楽しんでるのかわからないトーク”である。

初めての女性と会話をするとき、その場の状況に適した会話をするべきだ。イベントで出会った女性にいきなり「趣味は?好きな料理は?歌手は?」と聞いても「うぜーなお前小学校の時に流行ったプロフ帳かよ。」と思われるのがオチだ。

それよりも、目が合った瞬間やぶつかった時、落とし物を拾ってもらった時に合わせて「すみません、ちょっと緊張してて慌ててました笑。こういうところ初めてなので笑。」とまずは ”なんでこの人が私に話しかけてきたのだろう?”という不信感を取り除いてから話しかける方が自然だ。いきなり話しかけんな、知らない人と話す前に心の準備をしたいのはお互い様だ。

コメント 2020-01-15 215306

野々村議員を「面白い」と感じる人は2018年あたりに消滅したと思い込んでいたのでびっくりした。

コメント 2020-01-15 215614

前半は正しい。

お互いの基本情報を知ることで安心するのはそうだと思うのだが、初回に話過ぎるのはよくない。初回に相手の趣味や好きな料理の話を聞いたところで、「へー。」だからだ。

聞かれても「~が好きかなあ。(だから何だっていうんだよ、初対面の男に好物はホタルイカの沖漬けです、なんて言えるわけねーだろ)」と思われている。

とことん話のテンポを合わせ、必要なところでツッコミをいれ、「小笑」しあえるトークをした後のほうが心を開く。

ここまである童貞のモテテクブログを盛大にディスってきたわけだが、個人的に応援しているので他の記事も見てみてほしい。面白いから。

ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?