見出し画像

【オンライン留学相談】ハンガリー政府奨学金応募者向け

こんにちは、TENです☺
この記事をご覧いただきありがとうございます。

noteで留学に関する記事を発信するようになってから、ありがたいことにたくさんの方から留学についての質問をいただけるようになりました。留学検討中の方、これから受験を控えている方、渡航準を進めている方、それぞれのフェーズで疑問や不安を抱えられていると思います。

インターネット上の情報は断片的だったり、自分の求める情報が見つからなかったりすることもあるかもしれません。私自身も実際に渡航するまでに、インターネットで多くの情報を収集しましたが、幸いなことに現地の方々に直接質問する機会も得られ、そこで多くの疑問が解決されました。その経験から、今回はオンライン留学相談を始めることにしました。


●留学フェーズ別のオンライン相談

私の経験に基づき、以下3つのフェーズ別にオンライン相談を実施します。

【留学検討中】

  • 実際に留学するのにどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

  • 受験に必要な書類や準備物は何が必要ですか?

  • 仕事を続けながらIELTSの対策はどのように行っていましたか?

  • 留学するかどうかの決断がつかない(仕事を辞めるのが不安など)

【受験準備中】

  • 留学への申し込み手続きはどのように進めれば良いですか?

  • 留学先の下見に来られたい場合の相談(移動手段等)

【渡航準備中】

  • 実際の生活費はどれくらいかかりますか?

  • ビザの取得方法が分かりません。手続きはどう進めれば良いですか?

  • アパート探しはどのように行えばよいですか?

  • 留学中の日常生活はどのようになりますか?

  • 英語が不安ですが、どのように勉強すればよいですか?

  • 世界的な物価上昇に対して、ハンガリーはどのような状況ですか?

●オンライン相談の実施方法

無料で使用できるオンライン会議アプリ「ZOOM」を利用します。
※当日の時間の有効活用のためにも事前に具体的な相談内容をお知らせください。

●料金 / 時間

30分間5000円
※本記事のご購入をもってお支払完了とさせていただきます。
※少しの時間オーバーは問題ありません。30分以上も対応可能です。

●最後に

私自身、留学をして本当に良かったと感じていて、社会人時代にもやもやしていた気持ちが一気に晴れ、新たな世界に飛び込むことができました。もし少しでも留学してみたいと思っている方がいれば、費用や準備、現地での手続きなどの悩みを解決できれば幸いです☺
これを乗り越えた先には人生を大きく変える留学生活が待っていると思います✨

●この記事を購入いただいた方へ

ここから先は

322字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?