見出し画像

香りが自分の中に残る

 大切な人と会って長時間共に過ごすと、その人の香りやその人が過ごしている空間の香りが自分の中に残る。

 例えば、息を吐き出した瞬間だったり、ふと思い出したりした時など。その人が過ごしている空間の香りは、ふとした時だが、少しマイナスに考えてしまいそうになった時にふと香って、それは外から漂うのではなくて自分の中から香ってくる。あたかもマイナスに捉える必要ないよ。大丈夫だと言っているように。

 多分、脳の匂いの記憶が蘇るということなのだろうけど、それだけではなくて無意識化で起きているその人との融合みたいな感覚になのではないかと思う。
 エネルギーの融合みたいな感覚。

 これ、分かる人いるかなあ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?