2019年にあたり

もう6日ですけれども、あけましておめでとうございます。

なんだかんだ昨年はnoteで記事を書いたり書かなかったりしていたわけですけれど、今年はもう少し書いていけるようにしたいと思っています。アウトプットの練習としてでもあり、そして自分の好きなものを再確認するために。

そう思ったきっかけはこの記事です。

この記事を読んだときは、とても感銘を受けましたし、こういうふうになりたいと思いました。しかし、自分で実際に記事を書くことはなく、心の底にくすぶっているような、そんな思いでした。
そして、最近思うことがあって、誰かの批判記事が多かったり、同じような文章が色んな所で見られたりすることが多くないでしょうか。調べ事をしても、いい情報が見つからないばかりか気分が悪くなるようなことも増えました。いつからこんな感じになったんですかね。

こんな思いから、自分も、いわゆる「褒めまくる」記事を書いて、ささやかながら少しでもインターネットが良いものになれば、と思うのです。また最初に書きましたが、好きなものを紹介していくのは頭を使うし、自分が本当にそれが好きなのかを再確認することにもつながると思いますので。

ジャンルは幅広くやっていくつもりです。まずは決意表明ですが、早めに記事を書いていけるようにがんばります。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?