見出し画像

熱にリンパの腫れ。疲労感。

こんにちは️️️、てんちゃです️️️⛅️
サムネちょっとグロくてすみません。
なんだか最近とても体調不良なわたしです。
体調優れないので、久しぶりに名前の横のお天気マークを☀️から⛅️にしてみました。
あまり深い意味はありません!


2週間ほど前から首にコロコロしたできもの?があるのは気がついていたけれど、「まあ、ほっとけば消えるだろ」と絵に書いたような楽観視をしていました。

しかし、しばらくすると1個だったできものが3つ……いや、4つ?どんどん増えています。
しかもちょっと痛い!上を向くと更に痛い!
…てなわけで、近所の耳鼻咽喉科へ🏥
(今思うと、なぜ耳鼻咽喉科に行ったのか?内科じゃないの??)

耳鼻咽喉科はおじいちゃんおばあちゃんのコロナワクチン接種会場のような雰囲気です🍵
そんな中に私のような如何にも病気です!といったような若者が突如現れた。

受付のお姉さん「どうされましたー?」
私「なんか2週間前から首にコロコロしたできものがあって…どんどん増えてる気がするんです。しかも痛くて」
受付のお姉さん「…!?」

そうだよね、ワクチン受付から急に病人になって驚くよね、すみません。
手元の資料に目線をやっていたお姉さんが急に顔をあげた。わたしもびっくりした。そんなに重症なのか???

その日は軽い問診と、首のエコー、喉のカメラ、採血で終了。抗生剤を処方して貰って帰宅🏠
お医者さんの話だとリンパ炎症じゃないか、扁桃腺大きいから菌でも入ったのでは?とのことだったので一安心…かと思いきや!その日の夜から発熱!🤒
その日は37.9℃。様子見。次の日の夜39.4℃!
どんどん高くなる熱。でも不思議なことに夜しか発熱しない。昼間は微熱なので仕事もできる!

なんなんでしょうか、この症状…。
いまは熱が引いてリンパ?の腫れも引いて元気ですが……詳しい病名は分からずじまいだったのでなんだかモヤモヤしています。暑さのせい?

そんなこんなで病弱生活をしていたらいつの間にか夏になっています。暑いです。
我が家の犬もバテています…。
そんな犬をバッグに入れて涼しい自室に避難させた今日の夜🌃
それでは皆様、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?