見出し画像

艦これ 23年春イベ 前段完了報告

前イベでは細かく記事書きましたが細かくしすぎて正直編集が凄まじく面倒くさかったので今回は省略に省略を重ねました。
というか色々忙しくてイベント自体やれる時間が少ない(じゃあnote書いている場合じゃないというのは置いておくとして…)。

クソザコ丙提督になりました。あんなE2やってられるか!!
いや報酬はすごい良いんだけどあの難易度はE2でやっていい難易度じゃないです。
私は14夏AL/MI作戦からの提督なのですが、あのイベントでE1の難しさにイベント参加できないという歯がゆさを味わった経験があって、それを新米提督には味わってほしくないという立場です。

それ以降難易度さえ低くすればとりあえず前段くらいはなんとかできるよってスタンスを艦これは取っていたと信じていたのですが、あのE2はアカン。
後半海域ならあの難易度でも別にいいんですけどね。

【ヘイウッド堀】

運良く速い段階で出ました。
E2丙にしてでも駆け抜けたのはロリ眼鏡黒ブラ米駆のフレッチャー級とかいう犯罪的存在を入手する時間とモチベを確保するためと言っても過言ではなかったです。
ZECO老師は毎度いい仕事しやがるぜ……。

【堀編成】

乙なので参考になるかどうかはわかりませんが一応置いておきます。

本隊
航空隊

航空隊については補足があって、第一部隊は初手マスとボスマスに分散派遣させています。
雷巡三隻コンプ艦隊なので対空兵装を積む余裕がなく、初手マスでヌ級を枯らせるのを安定させるためには航空隊の助けが必要でした。

クリア後は敵が柔らかくなるのでぶっちゃけ制空権取らなくてもながもんパンチが決まれば終わります。

※※※

今晩から明朝にかけて後段海域が解放されますが、とりあえずやれることはやったというところ。

……夕暮はイベント全体を完走してから堀に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?