見出し画像

サイダー

13年くらい前からたまに聴く曲がある。
LOVELOVELOVEの「サイダー」。

インディーズバンドが好きだった私は
色んな曲をインプットしまくって
ある人から教えてもらってLOVELOVELOVEを知った。

久しぶりに聴くとその時に思ってたこととか
その時何が楽しくて、何に悩んでてとか、
そういうのがすっと思い出してくる。
だから、ちょっと思い出したい時に聴いてる。
今、それ。

昨日、久しぶりに社外の人とオンラインでミーティングした。
ちゃんと化粧して、顔出して、笑顔作った。
私にとってはすごい進歩で。
なんというか、人と関わらずに仕事するのが日常だから
こういうのを無理やりにでも自分からやらないと
仕事してるのにきちんと喋れる大人になれなくなって
しまいそうなのが怖い。
本番はここから。。大丈夫かな。どきどき。

そういう時に誰かに「頑張ったよ」って伝えたくなる。
言葉に出すことで頑張ったことを実感したい。
伝える人ってちょっと考えちゃうよね。
自分が辛かった時にそばにいてくれた人。
相手の悩んでる時に自分がそばにいれたか。

話ができる相手が例え、毎日そばにいてくれる人じゃなくても。
多分、それでもいいのかなって思う。
できたら1番いいなって思うけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?