見出し画像

その時は、気づかなかったけど

時間が経ってから、気づくことってある、な。何だかモヤモヤしている頭の中身が分かってくると、今度はイヤーな気分になったりする。

自分の至らなさ、だったり、人に必要以上な期待をしてしまった時。期待は期待でいいことなのだろうけれども、そこに自分勝手な結末を持って来てしまうのは、どうだろう。

相手がいる。多数がいる。知っているつもりでも、実はよく知らない人がいるのだ。先入観が強すぎる。オレは。そんなことを、家に帰って来てから、ずっと考えている。

そんなモヤモヤを吹き飛ばそうと、外で薪割りを始めた。力づくで、このモヤモヤをどこかに飛ばしてしまおう、と。

そして、いつものアルコールを少し取り入れ、水に流すように忘れましょう、と。でも、まだ思っている。でも、薪は割れたし、少し準備が進んだ。結果、仕事が進んで、これでいいのだ。

     2021.10.9.きょうも一日が過ぎてゆく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?