見出し画像

美女⑤

コンッ コンッ

有彩の居る部屋にノックの音が鳴った

有彩はまだベッドの上に横たわってる
点滴をうけていた

有彩の母がドアを開くと
信一が立っていた

有彩の母に花束を渡すと

有彩は
「信ちゃん来てくれたのね 嬉しいなぁ ずっと会ってなかったから寂しかった」

信一は照れくさそうに
「僕も有彩と会えなくて寂しかったよ」

と伝えた

有彩の母は久々のお友達との再会に嬉しそうに気配りして

「私 有彩の洗濯物出してくるから少しの間かまってあげてね」
と伝え洗濯物を入れたバッグと先日滝田警部補が話し相手になるだろうと手渡したぬいぐるみも一緒に洗濯場所に行ってしまった

有彩と信一は暫くの間談話し
信一が頭痛で悩んでると告げると

有彩は少し起き上がって
信一の頭をポンポンと撫でて

「痛いの 痛いの 飛んでけー」
と言い二人で一緒に
「飛んでけー」
と少しだけ大きい声を出した

有彩は急に真面目な顔をし
信一の耳元で

「私達の事バレてないわよね?」

信一は耳元で有彩に

「大丈夫だよ」

少し安堵した有彩と信一

また談笑

お互い元気な姿を見られた安堵感と二人きりの安らぎ空間に二人の時間はあっという間に過ぎ去ろうとしていた

コンッコンッ

有彩の母が戻ってきた

「信一君ありがとう 有彩の顔色良くなってる また来てね」

信一は笑顔で
「はい!また来ます」
と告げると手を振りながら名残惜しそうに
部屋を出た

病院から出た信一
点滴をつけながら
手を降る有彩



それを車の中で見ていた滝田警部補と西条巡査だった

車内ではまたしても若い女性の猟的殺人事件の無線が入っていた




次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?