見出し画像

RE_PRAYを見た感想。


私はCSで、RE_PRAYを見ました。
そのため、初日のみの感想となります。
ちなみにゲーム関連はあまりよく分かりません。
ご了承、下さい。



いつか終わる夢からの始まり

白いマントのようなのを、羽織って登場した羽生選手。


そして流れたのは『いつか終わる夢』。
プロローグの時を、思い出しました。
綺麗なスケーティング。

終わると、結弦君のお顔が画面ドUPに。
会場から、歓声が・・・
私もつい、叫んでしまいました(苦笑)

画面にはゲームのplay画面が映し出されてました。
鶏と蛇と豚で、格好いい黒い衣装。

最初は氷上で演技をされていましたが、途中からまさかせりあがる舞台がでてくるとはw(°o°)w
そこで葛藤や悲しみ、辛さを表現されてるように思いました。
それにしてもアクション、激しく感じました。


 

ジャンプ構成が鬼すぎる

『破滅への死者』では、赤の衣装でまず6分間練習。
終わるとプーコーチをギューとつかみ、リンクへ。
曲が始まると、ジャンプが次々と( °∀° )
特に体力も消耗する後半で、3A-Eu-3S-Eu-3S
の4連続ジャンプを決めたことに驚きました。
しかも、ほぼ助走なしで。
競技会ではできないジャンプだよね。
ここでまた、結弦くんの進化を感じたよ。



封印していた天と地のレクイエム


後半は、いつか終わる夢Reから、始まりました。
前半と、衣装が違いましたね。
曲調も違ったと思いました。
そしたら清塚さんたちが、アレンジされてたんですね。

天と地のレクイエムは、震災のプログラムでもあります。
だから2014か2015のEX以来、封印されてたんですよね。
雑誌だったかな?
クリケにいたとき、3.11の日は、 天と地のレクイエムを滑っていたと聞きました。それを今回、やってくれた。
もう嬉し涙が出ました。
やっと披露することができたんだね。

アンコールも豪華

白いTシャツ姿で、登場した羽生選手。
周回して終わりかと思いきや、アンコールがあったのです。

レミエンやSEIMEIやってくれて。
レミエンは自ら、会場の皆さんとコネクトとってくれたり。

SEIMEIはあの後半部分が流れるたび、平昌オリンピックの時の感動がよみがえります。毎回サービス精神、旺盛です。
12曲1人で演じて、ヘトヘトのはずなのに。

最後のトークで「今日明日というものを生きていくにあたっての選択肢の連続というものを、本当に人生というものを辞めない限りは明日は続いていくので、ぜひそんなことを考えながら毎日を生きてほしいなと思って、このアイスストーリーを紡ぎました」泣ける😭

2日目では、皆さんがプレイヤーであり神様です。
と言っていたそうです。
もう号泣だよ。


最後に

RE_PRAYは、来年佐賀と横浜公演があります。
行かれる方は、楽しんできてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?