見出し画像

同じ月を見て

伝えたい事を文章にしても
読み返してみるとイマイチに感じます
文才がないと言えばそれで終いですが
持たざる者も無いなりに考えて
ミミズオケラのように足掻くのですよ

話はそれましたが今宵は満月
スーパーブルームーン
綺麗な月には力があります、私も
月の魔性に当てられたのかソワソワと
なんだか気持ちが落ち着きません。
どうせ家の中にいても変わらないなら
少しでも月に近づいてやろうと
山中へと車で向かいました。

ああ、なんて綺麗な月なのだろう
月光が降り注ぎ秋の風が肌を掠める
この光景を誰かに伝えたい、携帯の
カメラを構えても肉眼には遠く及ばず
文書を書いても写真を撮っても私は拙い

このもどかしさをなんとしよう
せめて月が綺麗と、青い鳥が去った
あのコミュニティでつぶやこうか
アプリの画面を開くと1人の
フォロワーさんが月が綺麗と呟いていた

ああ、御託や能書などいらなかった
ただ一言、月が綺麗と言うだけだ
この人もまた夜空を見上げ
同じ月を感じている、月光は平等に
私たちに降り注ぐ、遠く離れた場所で
言葉を交わさずとも心は一つになった
それだけでもう満足だ、何も要らない
今日はなんて良い夜なのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?