見出し画像

アークナイツ日記<マリア・二アール開催>

危機契約で毎日やって記事を書いていましたが、結局途中で挫折…。
毎日とはいかないかもしれないけど、これからは再起してあれこれ書いていければと思います!
というわけで、今日から開催されたサイドストーリー『マリア・ニアール』について書いていきます!

毎回アニメPVクオリティ高くてついつい短時間でも見入っちゃいます。
都内だと山手線とかのモニター広告でも流れてることあるから、つい手を止めて眺めてます。

イベント概要

『騎兵と狩人』や『帰還!密林の長』とかと同じでイベント専用ステージをクリアして、報酬のミェシュコ競技証券を集めてショップでアイテムと交換。
各ステージ周回でも消費理性数の証券が手に入るので、期間中はとにかくイベントステージを周回して報酬とステージドロップの素材をかき集めるやつですね。
期間は2021年04月08日(木)16:00 ~ 04月22日(木)3:59と2週間です。

画像1

画像2

画像3

イベントストーリー

今のところステージ5までクリアしましたが、
騎士競技への出場し、華麗な戦績をあげるマリア(ブレミシャイン)が主人公で、徐々にカジミエーシュを取り巻く騎士団と商会の思惑に巻き込まれていく感じかな?ロドス所属のキャラはまだプラチナしか顔出ししてないです。
マリアのキャラや騎士協議がスポーツのようなイメージでわりとイベントとしては明るい系なのかな?
2枚目のキャラ達はいつかロドスにも来るかな?
老職人の白熊のおじさんもなかなかいいキャラしてる!

自分のガチャ結果

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

持っていた合成石6000個と上級資格で交換した10連チケット×3枚でブレミシャインゲットできました!
前回スルトでえぐい結果だったからこの結果は素直にうれしい!
同じタイミングで実装されたバブルやアオスタもきちんとお迎えできました♪
というわけで…

画像9

引いたらすぐに昇進させるつもりだったので、集めてた素材が無駄にならなくてよかった!でも龍門紙幣はすっからかんになってます。
さぁ、ブレミシャインを連れて残りのステージもクリアしていくぞー!

オマケ

ブレミシャインを引いてすぐの公開求人…

画像10

エリートタグさん久しぶりです‼‼
インドラ、ヴァルカン来たらラッキーと思いつつ、近距離タグと合わせた結果…

画像11

リスカムちゃんお迎え!そして…

画像12

潜在6になりました!
今日は強運だったぜ…!

画像13

そしてファントムのコーデも購入!
メイヤー、グラウコスのやつも後ほど買おう。
というわけで、アークナイツやそのほかの記事も充実させるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?