特に何も大きなことは起きていないが

平日は仕事がんばって休日は掃除など家事をがんばって粛々と生きている
という感じ。最近は札幌も暖かくなってきて私も活動的になってきた。今年も実家の歩道の掃除をしている。毎週帰っているので毎週ゴミ袋一袋分(ボランティア袋10リットルのやつ)だけ歩道を掃いた砂やら雑草の根やらを捨てている。雑草も花や実がついていなければ刈り取ってうちの庭に埋めてしまうので去年よりはゴミの量がだいぶ減っているはずだけど大幅には減らない謎。GWに掃除したらとんでもない量のゴミがでて姉から苦情が出たのでそれ以来庭に埋められる分は埋めてゴミ自体の量を減らせるように工夫している。

つみたてNISAも上々の結果を残しているし、久々の海外旅行のチケットも取ったし嬉しいな。今週は仕事中にメモしていた内容などをまとめたりしてだいぶ頭の中がすっきりした。絵も描いていて色遊び楽しい。新しい筆を買ったのだけど思うように線が引けなくて奥深いなと思った。最初に買ったのが2センチ幅くらいの刷毛で刷毛より筆のほうが描きやすいかなというのと細い線が描きたかったので(私は小さなスケッチブックを使っている)買ってみたんだけど絵の具と水を含むことができる量が少ないからか思ってたより
水に薄めないと描けなくて面白い。でも描きたいのはもっとはっきりした感じなので筆によって出したい色とか質感とか出せないとかあるんだなーと発見だった。みんな知ってると思うけど。