見出し画像

最近聴いてよかった曲


最近聴いてよかった曲です。

滑走路 - 乃木坂46

|作家情報 
 作詞:秋元康 作編曲: CHOCOLATE MIX
|試聴リンク・動画

ギターのカッコいいカッティング・ワウ・ストリングスのヒュンヒュンとかすきな音詰め込みまくり!サイコ~!!

「滑走路~」と曲のタイトルでサビに入る王道感。サビのメロディーも素晴らしくて威厳感じます!


Summer Soul... - Clutch

|作家情報 
 作詞:飲茶娘 作編曲: 田中俊裕

最近また流行っている感じのファンキーなオケに、一時期のGReeeeNみたいな思い切りのいいサビメロが乗っていてきもちいいです。イントロがBメロ(サビ前のパート)なのも好きだしラスサビ前で大感情リハーモナイズするのも楽しいしすきです。


JET - ポルカドットスティングレイ

|作家情報 
 作詞作曲:雫 編曲: ポルカドットスティングレイ

とにかくきれい!気持ちいい!素敵に奏でられる楽器たちの聴こえ方がやたら近くて、いい意味で生々しさがあってドキドキします。キーボードでゲスの極み乙女。のちゃんMARI氏が参加しているらしいです。

この曲を見つけたのをきっかけにポルカさんのアルバムを聴いてみたのですが、やっぱりどの曲も楽器の動きがすごく魅力的に聞こえてくる音作りでめちゃ素敵でした。好きなアーティストまた増えました。


おわり。