つまんない世の中

今日はたかたかやまのネタあわせ。最近は台本をしっかり覚えて、1時間だけネタあわせするパターンが多い。しかも1時間のうちネタ合わせるのは3回くらい。あとは世間話と言うか、ほぼエピソードトークの練習みたいなことをやってる。

もう組んで1年以上だけど、非常にストレスなくやっている。向こうもそうだと思いたい。

最近は週間マガリというバーに週1くらいで行っている。日替わりマスターバーという変わった仕組みだけに、変わった人間が集まる。当然居心地が良い。好きな話をたくさんできるし、自分の知らない話をたくさん聞けて楽しい。

あとは好きな人と飲んでる時は楽しい。

そんなことはありながら、今は43年生きていて、最も生きづらい環境にある。僕が面白いと思うことと、世間の風潮が明らかにズレている。面白くないことばかり言ってるし、わけのわからないことで怒っている。

みんな、どうでも良いことを気にしなければ良いのに。みんな、他人に合わせなければ良いのに。みんな、他人に嫉妬しても無駄なのに。

つまんない世の中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?