見出し画像

フランチャイズではないフィットネスジム全国展開!!新革命2024年スタート

どういう意味?

店舗工事屋とフィットネスマシン販売社がコラボしました。
私の繋がりのあるマシン会社の社長と話が進みました!
まだまだフィットネス市場は熱いんです!!ということから
「店舗内装工事+フィットネスマシン」をセットし完成をお渡しします!
ただ、現市場でただ、ジムの箱を作っても売り上げられるか?
ですよね。大手他社ブランドが揃う中単独でジムを展開するということは
かなりのリスクもあるのではないでしょうか。

フランチャイズではない

ここからがこの商品のk価値が生きてきます。
屋号は統一かしましょう!
全員が同じブランドを掲げてお客様をお迎えしましょう!
てことです。

加盟金なし!ロイヤリティなし!

しかも、ブランドのマーケティング対策は万全だから
広告も心配なし!
ここだけ運営費を頂きます!
みんなで健康をさらに日本へ吹かしましょう!!!

1・65坪の場合 テナントはスケルトンとして(解体工事少々OK)

✔︎マシンの台数はレジスタンスマシン8台
✔︎パワーラック系 2台
✔︎有酸素系  3〜4台
✔︎ダンベル やベンチなど小物類

内装工事は標準工事で価格設定をします。
テナントにより形も違えば、状況も違います。
工事内容も当然現場ごとに違います。
例えば)
床コンクリートがガタガタでこのままシートは貼れない
天井が極度に汚れていて使えない
このような場合も標準価格に含みます。
(極端に土間が下がっていて全体的にコンクリートを流す!)などは別途追加です。

デザイン性

行きたくなるような素敵なジムで設計しました。
お客様の気持ちになれば
✔︎入りやすい
✔︎おしゃれで良い雰囲気
✔︎使いやすい(利用しやすい)
ではないでしょうか。
このような内容を含め店内デザインを考えました。

室内換気

お客様が過ごしやすい環境でなければなりません。
それが換気空調設備です。
一般的な換気計算による室内換気を考慮してジムの場合は
更に人の熱気や、空気状況を考慮します。
熱い夏、寒い冬の室内環境もとても重要な要素です。
天井高さにもより空調機器の設計も変わります。

ブランド統一化

フランチャイズではないけれど、屋号の統一化をすることで現市場に埋もれないよう認知度をあげます。
マーケットとしての価値を高めるためには展開店舗数と質によります。
サイト構築、マーケティング対策を万全にサポートさせて頂きます。
初期投資が現市場の半額で開業できるこのプランは2024年新革命を起こすでしょう。

Fit!!の想い

当ジムの想いは、お客様に効果のあるトレーニングライフを過ごしてほしい!!
例えば、都会ではない地域で出店する場合、その地域性とユーザー年齢層などを考慮してマシンを設計します。そうすることで来店しやすい、使いやすいということにつながります。かっこいいマシン、最新のマシンは必要ないかもしれません。
逆に都会のど真ん中、フィットネスライフを楽しむステージなどに出場している
トレーニーなどには最新マシンでおもてなしすることが望ましいかもしれません。
私たちがプランニングするジム設計は箱作りから始めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?