見出し画像

麻ひものペットボトルホルダー ターコイズ

こんにちは!
TEMPO RUBATOです!

夏といえば麻ひも第二弾!
コースターで給水力を目の当たりにし、
これはペットボトルカバー にもいいぞ!と作成しました。

カバンに入れるというよりは、手持ちする感じ。
野外フェスに持っていきました。
これなら汚れても目立たないかな?って。

そして夏といえばターコイズですよねー♪
とりあえずひとつは持っておきたい笑
これに使っている糸が、残念ながら廃盤になってしまったので、
在庫限りになります。

—————————————

耐久性の高い麻ひもでペットボトルホルダーを作りました。500ml用です。

麻ひもは吸水性や保冷力が高く、夏場冷たい飲み物を持ち歩くのに適しています。

色は生成りの麻ひもとターコイズブルー。シンプルで飽きの来ないデザインです。

画像1

画像2

画像3

画像4

麻ひもは独特のにおいや毛羽立ちがありチクチクしたり服に付いたりすることがありますが、こちらは麻ひもの表面をあぶることによって毛羽立ちをおさえ、水洗いすることでにおいも軽減しています。

それでも多少のにおいや毛羽立ちはありますが、使っていくうちに落ち着きます。

持ち手には本革を使用しています。合成皮革に比べて痛くありません。取り外しも可能です。

使えば使うほど、手になじみ、味が出てくるのが麻ひもと本革のいいところです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?