見出し画像

社畜、初のミーグリ

こんばんは。フェスのチケット全落漢です。
久しぶりの投稿です。というか、noteの存在を完全に忘れてました☺️

今回書いていくnoteはタイトルの通りです。何の捻りもありません。
日向坂のヲタクをして1年ちょいが経ちますが、5月30日に初のミーグリに参加したので、色々思ったこと等を書いていこうかなと。
まあ、6月13日のミーグリも終えてるんですけどね。笑

ちなみにお話しさせていただいたメンバーは佐々木久美さん、潮紗理菜さんのお二人です。好き。
ミーグリって凄いですよね。自分のiPhoneにメンバーが映し出されるんですよ。すげえや。もう彼女とのビデオ通話じゃん(?)


てことで、ここからはミーグリ初心者が実際に感じたこと、試したこと等を適当に列挙してみます。

・iPhoneはアームスタンドで固定しましたが、正解でした。話すことのみに集中出来ました。
・イヤホンはBluetoothよりマイク付き有線の方が絶対良いと思う。知らんけど。
・本人確認が秒で終わる時と終わらない時の差はなんだろう。顔見えた途端すぐ確認が終わる時もあれば、イヤホンの接触が悪かったのか、「声が聞こえてませんよ〜」って教えてくれた時もあった。女性のスタッフさんだったな、優しいね。
・1枚じゃ全然話せない。「1枚しかない?関係ないね、漢なら話術で勝負すっから」ってイキってましたが、見事に何もできませんでした。1枚ならホワイトボードを用意するとか、呼ばれたい名前欄に何かしら書くのがベストなんでしょうね。
・3枚あれば満足に話せる。ちゃんと会話が出来る。顔もよく見れる。
・同じ部で回るのは2人がベストなのかなと。3人回ろうと思えば行けそうだけど、色々慌てちゃいそう。
・通信障害が起こりがち。心に余裕を持ってミーグリに参加しましょう。振替?とかしてくれたりはするんだろうけど、不安にはなる。
・佐々木久美さんは女神。すち。
・潮紗理菜さんも女神。すち。

ざっとこんなとこですかね。
初めてのミーグリでもっと慌てふためくのかと思いましたが、特にトラブルもなくかなり楽しめました。
ミーグリ前に入念にWi-Fiをチェックしたおかげか、ラグとかもほぼ無かったです。相手の声や動きがちゃんと伝わりました。自分のWi-Fi等の通信環境を確認して挑めば大丈夫でしょう。

くみてんもなっちょも話すことは殆ど考えて行かなかったんですが、くみてんにはありまとタイムへの質問等でそこそこの数レターを送っていたおかげで、レターで送っている名前(てんネーム)を覚えててくれました。ちょっと興奮してしまいました。くみてん半端ないって。好き。

なっちょは全てが神でした。ヲタクが喜ぶポイントを的確に突いてきます。ナチュラルに釣ってきます。青春を取り戻せました。好き。
生で「ハチー!」が聞けたのは本当に良かった。6年前に作った谷澤達也選手のゲーフラが全然関係ないところで役に立ちました。

↑実際に俺の後ろで映し出してたゲーフラ

↑谷澤達也選手。ジェフに来てくれて本当にありがとう!(人間の屑)

纏りの無い文章になってしまいましたが、とりあえずなんとなく文字に起こしてみました。
本当、皆さんのレポとか読んでると工夫してて凄いなあと感心してしまいます。
「可愛い」とか「釣ってください!」って言ってるヲタクはすごいなって。俺はカッコつけちゃって全然言えないんですよね。まだ「漢」が捨て切れてませんね、精進します(?)

それでは、またいつか。
皆さんがTwitterにあげるレポや感想を楽しみにしております😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?