exhausting

帰り道、水たまりを避けて歩いても浸水して靴の中まで濡れていく感覚がした。こうなったらどこを歩いても一緒だと思ってわざと水たまりを踏んでみたら予想していたよりも気持ちの悪い感触がした。
こうなるとわかって足を踏み入れたのだけど、自傷行為みたいなものだなと思う。

典型的な内弁慶だなと自分でも自覚している。
慣れている人の前ではにこにこしたりひどいことを言ったりするけど知らない人の前では澄ました顔をしている。最悪だ。

親密な間柄でもないのに、勘違いしたくなるから優しくしないでほしい。今まで他人に散々期待して裏切られてそれでもなお期待することをやめられない。愚かとしか言いようがない。

帰り道を歩きながら頭の中で何かの小説の一部分を思い出していた。文章はぼんやりとしか思い出せないし作家も作品も思い出せない。短編で文芸誌かアンソロジーに載っていたんだったような記憶がうっすらとあるくらいで。

調子のいい週と悪い週がはっきり交互に来るので一周まわって笑えてくる。理由はなんとなくわかっていて、不安になる物事があるかないかというのが大きい理由のひとつだ。

いま好きな人、50億年後のことを考えて仕事をしてると言っていてすごく面白かった。面白いというか興味深いというか。めちゃくちゃすごいなこの人と思う。明日のことさえ分からなくて人生迷走中なのにこの人は50億年後の人間のために仕事をしている。めちゃくちゃかっこいい。なんか生きてる次元が違うなーって思った。どうしようもない感想。

好きな人のことがめちゃくちゃ好きでどうしようもなくて、こないだ付けたキスマークを見ていてあの人はうれしくなったらしい。嫌がらないところが頭のネジ3本くらい外れてそうで気が狂っていそう。褒めています。

不安なことがあるからって他人に八つ当たりするのはどうかしている。もっとやさしくなりましょう。3マス戻る。
ていうか会いたい会いたくないじゃなくて会う用事がないだけなんだけど、うまく伝わらなかったなあ。ごめんなさい。

泣きすぎて目が腫れていることを言い訳にして人間以下に成り下がってた。
明日からはまた人間をやる。あと3時間は人間以下のままで。

好きな人のことが心の全てで大好きで、この人に甘えたくて頼りたくて同じだけ優しさと親切心を返したくて、自分の心が続く限り今全力で好意を渡してみようと思ってる。迷惑にならない限りで。

おわttttった!!!!!!!!!!!
提出しなきゃいけなかった資料3本立てをやっつけた!!!どうってことないやつだけど今の自分にとっては大事なことだからオールオッケーあたしはえらいですかわいいです。みんなそう思っていてください。おうし。🐄。好きな人は🐏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?