39

久々に外国語のある単語を耳にして思い出した曲があった。
良い音楽を見つけていきたい、これからも。

Nさんと話していると行きたいところ、食べたいもの、まだまだたくさんあることに気づく。この人となら全部一緒に体験できそうだと思えてしまうからすごい。

西日の眩しさに気づいた。今日は天気が崩れる予報だったはずだけど、風が強くて寒い以外は案外なんともない。意外とアテにならない天気予報。天気予報の仕組みがなかった時代、みんなは明日の天気がわからなくて不安にならなかったのかな、と思ったけどそれこそ空気の匂いや雲の形から明日の天気を予想していたのだろうな。

「かわいい」も「大切に思ってる」も本当はきっとわたしが手に入れていい言葉じゃないのかもしれないけど、それでも今は浮かれていたい。

なんだかこの二日間くらいちっともうまく寝付けなくてだめだ。昨日は深夜2時前に眠ろうとしたのだが、何回か起きてしまった。半分寝ながら好きだと思ったことをLINEで送信したら、あまりそういうことを言ってはいけないという旨が返ってきた。この人の心を動かしたい、この人とならきっともっといろんな場所へ行っていろんなことができるのだと思うとわくわくする。言葉だけじゃなくて、次に会えると確実に分かっている状態で会いたいと行ってくれることがこんなにもうれしい。神様お願いですから明日はもう少し可愛い自分であの人と会わせてください。

明日が来ることを楽しみに待って眠る日もあるのだ。日々の生活は消化試合なんかじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?