見出し画像

テンチャンレポ #07『イラスト選手権』

こんぺすたす。
テンペスタスチャンネル構成作家
斯雲 かくも です。
トマトじゃないです。

さぁ今回のイラスト選手権は
僕が前々から温めていた企画だったんです。

実は僕、テンチャン構成作家の他に
テンペスタスの撮影、イベントの企画・演出
グッズ制作や動画編集の素材を作ったり…

何かと絵を描く機会が多いのです。
テンチャンの認知を広めるためにも
イメージキャラクターは作りたかったです。
でも僕が作ると面白くない。
ということで思いついたのがこの企画です。

テンペスタスの皆さんは
やんややんや言いながらもノリノリで
イラストを描いてくれました。

あらためて確認してみましょう…

○時雨くん ぺすちゃん

さすが、テンペスタスのブレイン。
アイデアマンですね。
まだ若いのに事務所の会議を
仕切ってるだけあります。
春、雪、雷、雨、そして天使ちゃん…
完璧です。完璧なキャラクターデザインです。

○深雪くん 天使ベア

あの、深雪くん絵上手なんですよ。
平面の中にちゃんと立体を感じて描いてます。
マチェットのチョイスは
どこから来たんですかね…
もしかして僕の知らないところでFPSとか
やってるのかなぁ。
夜中にヘッドセット付けて叫んでるのかなぁ。

「後ろ敵!後ろ!来てますよ!!」
「ちょ!どこ狙ってるんですか!?」
「もうAKはいらないよ!!」

僕の口から血が出そうです。

○春陽くん テンテン

1番大きくイラストを描いてくれました。
しかも、全部オレンジ。

画面に対してどうやって絵を入れるか
これはかなり性格が出ます。
春陽くんは画面から溢れんばかりの
オレンジパンダ
とても春陽くんらしい豪快な絵ですね。

雷斗くんはどうでしょう?

○雷斗くん デビルん

やばいですよね〜
特に顔とか。
目がもう、目が…
ねぇどうゆう感情?
脳みそや腹筋よりも何よりも
感情が読み取れないのが1番怖いです。

やっぱ1番仲が良いからですかね。
方向性が深雪くんと似てますね。

怖い。

ということで最終的に皆さんの要素を
全て入れたキャラクターが出来ました。
公式Twitterの発表をお待ちください。

次回もよろしくお願いします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式Twitter

TempesTasの最新情報を発信中!
公式Twitterをフォローしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式YouTubeチャンネル

ラジオ番組・ボイスドラマなど配信中
チャンネル登録よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企画・制作】Project TempesTas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?