見出し画像

テンチャンレポ #04『ジングル選手権』

こんぺすたす。
テンペスタスチャンネル構成作家
斯雲 かくも です。
イントネーションはトマトです。

雷斗くんおかえりなさい!
テンペスタス全員集合しました。
いや〜決まりましたね、色々と。

まずは番組の挨拶
『こんぺすたす』

深雪くん、ナイスアイデアだと思います。
語感も良いしインパクトもある。
深雪くんが こんぺすたす って呟いた瞬間に
空気が変わりましたよね。

クスクス…クスクス…クスクスタイムです。

あぁ、こうやって番組は作られていくんだなと
僕は思いました。

そして番組のハッシュタグ
『#テンチャン』

天使ちゃん、お待たせしました。
テンペスタスチャンネルの感想は
#テンチャンを付けて呟きましょう!

ということで
今回のコーナーは『ジングル選手権』
たくさんのご応募ありがとうございました。
200曲から4曲に絞ったんですよ?
僕の耳、千切れたかと思いました。
後で確認したら問題なく付いてたんですけど…
改めて思ったんですよね。

あれ?
耳ってこんな角度だっけ?
やっぱちょっとズレた?
ん?
元々?

えぇ〜1位のジングルが決まりましたが
他の3曲もガンガン使いたいと思います。

それから僕のジングル。
1つ目は中華風のギターリフを弾いて
深雪くんのNGテイクを合わせました。
中華料理が得意な深雪くんに
ピッタリですよね。
たまにあるんです。ああいうNG。
深雪くんの意識がふっとどっかに行って
僕の声が届かない時。
彼はすごく焦るんですけど…
それもまたかわいいです。

2つ目はプロポーズ大作戦から抜粋。
時雨くん、春陽くん、深雪くんの
プロポーズを合わせたらどうなるかなっていう
ほんの出来心で作ったんですけど
なかなか強烈でしたね…

ほんの出来心って怖いです。

次回もよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式Twitter

TempesTasの最新情報を発信中!
公式Twitterをフォローしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式YouTubeチャンネル

ラジオ番組・ボイスドラマなど配信中
チャンネル登録よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企画・制作】Project TempesTas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?