見出し画像

テンチャンレポ #08『春ちゃんクイズ』

こんぺすたす。
テンペスタスチャンネル構成作家
斯雲 かくも です。
イントネーションはトマトです。

なんと、テンチャン年内最後の放送です。
今回は時雨くんと春陽くんの
2人回になりましたね。

深雪くんは前のお仕事が早く上がって
スタジオに来てくれたんです。
出る?って聞いたら、見学してみたい
とのことだったので
僕と作家ブースに居てもらいました。

興味津々で僕のパソコンを見ていましたね。
彼は元々ラジオが好きらしいので
裏方のことも気になるのでしょうか。

そして雷斗くん。

本番3分前ですよ?
いきなり腹痛えって言い出して…
トイレ行ったっきり全然帰ってこないんです。

やばい…
雷斗くん無しでも成立するコーナーを
すぐに考えなければ、あぁ全然出てこない。
そんな暗闇の中にいた僕に一筋の光が…

「僕、しぐ兄に渡したい物があるんだけど…」

は!春陽くん!それだ!それだよ!!
ものの5分で台本を書き直し
完成したのが『春ちゃんクイズ』

春陽くんの回答が正解になるクイズです。
ご褒美は春陽くんが用意したプレゼント。

春陽くんからプレゼントがあると聞いて
とても嬉しそうな時雨くん。
終始、ふにゃふにゃしてましたね。
春陽くんとペアになると
あんなにふにゃふにゃするとは…

結局、収録後に雷斗くんは土下座しながら
戻ってきたんですけど
お腹壊した原因、多分これじゃないかな?

時雨くんが差し入れた、ミニクレープ
春陽くんとシェアしてた、牛乳プリン
深雪くんが作った、チーズケーキ
マネ南波さんが買ってきた、ホットミルク

そりゃお腹壊すって

来年もよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式Twitter

TempesTasの最新情報を発信中!
公式Twitterをフォローしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TempesTas公式YouTubeチャンネル

ラジオ番組・ボイスドラマなど配信中
チャンネル登録よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企画・制作】Project TempesTas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?