見出し画像

日々是好日 自分の内側に耳をすます

#1000日チャレンジ #156
#てんぺい1000

1、今日の読書
日々是好日
第12章 自分の内側に耳をすますこと 

答えは自分自身で分かっている。
自分の内面を深く知ること。

丁寧な自分自身との会話は難しいが、定期的にやるべきだと思う。

世界が変わるように、自分も変わる。
ただ、変わらないこともある。
それは時間が経つにつれて徐々に固くなり、容易には変わらないものになっていく。


2、今日のJazz
現代Jazzヴォーカルの代表の一人
Album: gretchen parlato から第1曲目
04年にセロニアスモンクコンペティションで優勝して、05年にセルフリリースした1stアルバム
現在までリーダーとしてのアルバムは4つ
13年にはLive in NYCでグラミー賞を受賞

決してソウルフルで熱い感じはしない、むしろウィスパーヴォイス

最初に聞いたときにJanis Joplinを少し思い出した。
大好きな曲の一つ "The Rose"
https://www.youtube.com/watch?v=dKrO4f96T1o

熱く歌い上げるだけではない、魂をこめる歌を初めて経験した大学生の頃

これからしばらく彼女のアルバムを紹介していきます。


Gretchen Parlato
“ skylark ”
Album : gretchen parlato

https://music.amazon.co.jp/albums/B003YJMNTU?trackAsin=B003YJOSHA&ref=dm_sh_0d13-a406-dmcp-990e-7b6eb&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?