Erykah Badu “on & on”

#1000日チャレンジ #87
#てんぺい1000

1、今日の読書
永遠の1/2 3299-3955

10月
長い10月。
始まりは、急に見知らぬ女子高生が「ぼく」の自宅に来たことから始まった。
その女子高生は人違いをされ続けてきた「野口」と付き合っていた。同時に偶然やってきいた彼女の良子がいる中で、その女子高生(北村いづみ)は体調を崩す。
直感が働いた良子の機転で、良子の知り合いの産婦人科に行くことに。
切迫流産になってしまった北村いづみ。

北村いづみの手術を待つ間に、良子の過去の流産の経験を知る「ぼく」
そして帰り路で、良子から別れを切り出される。

「このままいっても、結論は同じ」
過去の結婚の失敗と重ねる良子と、なんとかしたい「ぼく」

北村いづみが「ぼく」の家に忘れたという封筒を取りに来るために、後日自宅に来るという約束をして別れた。


感想
自分に似た人と勘違いをされて、自宅にまで女子高生が来る、というシチュエーションはやや無理がありすぎるかなと。
そんなことを言っていると小説は始まらないけれど。

つきあったり、別れたり、青春のなかでとめどなく繰り返されることってなんだろう?と昔思った気がする。それが原因で疲れ、それが理由で笑う。
そんな日常が今は懐かしいけれど。
そうやってみんな少しずつ成長していくのだろうと思う。

先日40歳になったけれど、中身はまだ20代後半くらいな気がしてならない。
本当に成長しているのかな?

2、今日のJazz
夜、それも深夜。
お酒と本。のイメージです。
オシャレでカッコいい

Erykah Badu
“On & On”

Album:(Baduism )

Amazon Musicにあるエリカ・バドゥのオン&オン [Explicit]を紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B00BJVWIVI?do=play&trackAsin=B00BJVWKL6&ref=dm_sh_ZSzKM9kpVjkp0JVECi97Y5YGz

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?