見出し画像

できない事を認めるのってさ できるようになるより難しいんだよ


#1000日チャレンジ #19
#てんぺい1000

#jazz #左ききのエレン

1、今日の読書
左ききのエレン⑥続き
「名前なんてただの願いなんだってさ
自分らしくとか ありのままでとか
耳障りのいい言葉に甘やかされるな」
「会社はお前を育てちゃくれない」
「できない事を認めるのってさ
できるようになるより難しいんだよ」

自分が仕事ができないと強烈に感じた34歳の時。
いま振り返ると、あの経験があって、少しだけ人に優しくなれたかなと思う(というか、優しくなりたいと思うようになった。)

社会に出て12年間は、どれだけ人に恵まれて、仕事に恵まれていたか。
そんなことを、想像してみることすらせず、ぬくぬくと甘んじていた。

できない自分を知る。
足りていない自分を知る。
その事が起点なんだと今は信じる事ができる。


2、今日のJazz
Michael Brecker
“This is about as good as it gets”

Album:()

https://youtu.be/YEv2kamdItc

1949年生まれ。
70-90年代に活躍した方。
ジョンコルトレーンの次の世代を継ぐ人と言われることが多いということです。

この曲は18分ほどあって、中盤は激しく自由に、全体的には落ち着いた感じを受けました。

盟友と言って良いのだと思いますが、パットメセニー との競演の動画が上がっていたので。

3、今日のトレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?