見出し画像

「くもりなき眼で見定める」

#1000日チャレンジ #235
#てんぺい1000
#jazz_1960s

啓蟄 72侯: 8桃始笑(ももはじめてさく)

1、今週のJazz Album #11 : Heavy Weather (1977), Weather Report

“ Teen Town “

https://music.amazon.co.jp/albums/B00YNLXPTK?trackAsin=B00YNLXULS&ref=dm_sh_3352-d701-dmcp-ea44-245a1&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

2、今日の読書 『シン・ニホン』 安宅和人

1922
少なくとも他人の判断に流されるのを避け、自分の眼で見て肌で感じた判断を信じ、逆を張るべきだ。独自性、つまり同列の競争での優秀さではなく質的な違いこそが価値になる時代において、交換可能な部品になると実に厳しい道を歩むことになるからだ。

意味合いは少し違うけれど、大好きな映画のなかでアシタカが言うセリフ

「くもりなき眼で見定める」

最後の最後は、信じるのは自分でしかない。

自分を信じる。自分の生きてきた生き様を信じる。そのために、日々くもりのないように生きる。

そう解釈をしています。


3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?