見出し画像

日々是好日 読み始めました

#1000日チャレンジ #142
#てんぺい1000

写真は日本で最初の鹿威し@詩仙堂

1、今日の読書
日々是好日

世の中には「すぐわかるもの」と「すぐにはわからないもの」がある

リクルートというたぶんけっこう忙しい分類に入る会社で18年仕事をしてきたせいか、一つのことを長く続けるという感覚が薄れている。

けれど、本来の性質は長く一つのことをやり続ける方だと思う。

『日々是好日』で、お茶の稽古を数十年続けていることとは何か?
から始まる。

数十年一つのことをやるってなかなかないなぁと思う。

僕は5年ほど毎週お茶の稽古をしていた時がある。18歳から23歳までの5年間。
残念ながら仕事が忙しく、楽しかったこともあり、20年ほどあいてしまった。

あれを続けていたら、と思わないこともない。けれど、あのくそ生意気な時に費やした時間は、今思うと大切だったのだと思う。

節目の40歳。
思いきって再会しようかな。


2、今日のJazz

今度LIVEにいく
Jazzmeia Horn
https://www.universal-music.co.jp/jazzmeia-horn/biography/
今を輝くジャズシンガーです。
とても楽しみ。これからしばらく楽曲挙げていきます。

Jazzmeia Horn
“ Social Call ”

Album:(A Social Call)
Amazon MusicにあるJazzmeia HornのSocial Callを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B06XTKSV69?do=play&trackAsin=B06XTXKWCR&ref=dm_sh_JWHgvdmAk2GygJGqjJSmGrVRi


3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?