見出し画像

Kamasi Washington いいです。来日間近。

#1000日チャレンジ #45
#てんぺい1000

今週の東京JAZZにもくるkamasi 、現代のサックスプレイヤーの代表選手の一人。公演は完売でチケット取れず、、、無念

1、今日の読書
鷲は舞い降りた P246-292

先遣として村人に紛れ込んだデヴリン。
着々と溶け込んでいくが、村の若い娘と際どい関係になる。
その娘を巡って、粗暴な村人と立ち回りを見せる。

ー感想ー
ここら辺も冗長に感じる。人物理解という点では主要人物の一人のデヴリンに焦点を当てることで、一定の理解は進む。
と同時に、ロマンス的な要素を入れることで飽きさせないようにしてるのかな。
でも、必要かな?と思ってしまう。

こういう細やかな人物描写があって、多重的に物語が構築され云々という書評ありそうだけど、ちょっと長いなぁと思ってしまいます。
せっかちなんですかね??


2、今日のJazz
Kamasi Washington
“Knowledge”

Album:(Harmony of difference)

Amazon MusicにあるKamasi WashingtonのKnowledgeを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B077GH1BB1?do=play&trackAsin=B077GJ6D9N&ref=dm_sh_LzIvrzcKw9YGBOiRv2myE6HFO

3、今日のトレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?