見出し画像

#47: Temporary(2019), ♪CRCK/LCKS

週に1枚ずつJazz系 Albumを取り上げて、そのAlbumから毎日1曲ずつピックアップしてます。古いalbumから新しいものまで、網羅的に。少しずつJazzの面白さを知ることができたらいいなぁ。
https://note.com/tempei/m/m300d772d30f5

■CRCK/LCKSについて
no46の石若駿さんつながりで、CRCK/LCKS(クラックラックスって読みます)
jazzをベースにしたポップス色強いバンド。
2015年結成。いまの日本を代表する若い世代だと思います。

「クラクラ」と呼ばれることも多いバンドは、一人一人のエッジがたったバンド。個人で活動している方々が集まってセッションしているような感じ。

僕は石若さんから入りましたが、小西さんから入る人が一番多そうですね。
以下、メンバー。

- 小西遼(sax, key, vocoder,etc)
- 小田朋美(vocal,keyboards)
- 井上銘(guitar)
- 越智俊介(bass)
- 石若駿(drums)

ライブに行ってみたいなぁ。と思わせるバンドです。

official


■Temporary(2019)
結成4年目にしての初のフルalbum

このアルバムは小田さんの歌声をどう届けるか、というテーマで作られたということです。
最近jazz系、女性vocal入ったバンドをよく聴いているのですが、、小田さんの声質は素敵だなぁと思います。
なんていうか、華やかな感じがするんですよね。

タイトルのtemporaryの通り、一瞬、瞬間、切り取られたからこそ大切に思える何かを考えながら、聴いていました。

■好きな3曲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?