超好きな音楽に出会った瞬間 ものんくる

#1000日チャレンジ #89
#てんぺい1000
Jazzの歴史。熱いエピソード
アート・ブレイキーとナベサダの友情。
https://www.arban-mag.com/article/43949


1、今日の読書
永遠の1/2 4124-4601

11月
秋。
久しぶりに会った父親から、意外な情報を得る。6、7月まで近所に野口が住んでいたという事実。
しかし「ぼく」は確信に近く、今は住んでいないと考えていた。
なぜなら、8/8の甲子園開幕に合わせて、野球賭博の掛け金を持って野口は夜逃げをしたと考えているから。
そして「ぼく」は流産した野口の彼女北村いづみから、野球賭博の決定的な証拠を渡されていた。


感想
父親との一コマ。
離婚して、それも(それが)原因であまり仲良くない親子。
語り口も敬語。
親子って難しいねって思う。
そんなシンプルな事を、ストーブの修理を一緒にするという事で浮かび上がらせる小説ってすごい。


2、今日のJazz

ものんくる
“優しさを重ねて”

Album:(飛ぶものたち、這うものたち、歌うものたち)

Amazon Musicにあるものんくるの優しさを重ねてを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B00GR35KZY?do=play&trackAsin=B00GR35OQY&ref=dm_sh_e9zvbt5pyIUC4tbTKdYzZ5kJt

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?