見出し画像

Jazzmeia Horn “Afro Blue” 情感的 アフリカ的 行ったことないけど

#1000日チャレンジ #138
#てんぺい1000

1、今日の読書

「生命式」読んで結局もんもんとしてます。

その意味では、なかなかない本だなと思う。心が揺さぶられる本ってなかなかないので。

僕が受け取ったテーマは

「正常とは?常識とは?」

そして、それを信じている自分自身のホントのとこって?

というテーマ。

昨日、メンバーから

「なんで今の会社で働いてるんですか?」

というピュアな質問を受けたわけだけれど、その時の自分の答えは所属するコミュニティにおける期待を背負ったものが幾ばくか入ってるわけで。

あまり大きく気にはしないし、寝たら忘れてしまうのだけど、それはそれで、喉に刺さった小骨のように気になっている。刺さった経験ないけど。

本当の自分なんて、ホントのところよく分からないし。変わるものだと思う。

無駄な行為と知りながら、それを探す行為自体が、一種の自己規定なのかも。肯定と否定を繰り返して、少しの諦めをないまぜにしながら、自分だけが知る自分を作って行くのだと思う。


2、今日のJazz
今度LIVEにいく
Jazzmeia Horn
https://www.universal-music.co.jp/jazzmeia-horn/biography/
今を輝くジャズシンガーです。
とても楽しみ。これからしばらく楽曲挙げていきます。

Jazzmeia Horn
“ Afro Blue ”

Album:( A Social Call)
Amazon MusicにあるJazzmeia HornのAfro Blue / Eye See You / Wade in the Waterを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B06XTKSV69?do=play&trackAsin=B06XTZ47KH&ref=dm_sh_09EETP8MoP9mY5Fx8TYazrbva

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?