見出し画像

#56:New York2020(2020), ♪Jose James

週に1枚ずつJazz系 Albumを取り上げて、そのAlbumから毎日1曲ずつピックアップしてます。古いalbumから新しいものまで、網羅的に。少しずつJazzの面白さを知ることができたらいいなぁ。
https://note.com/tempei/m/m300d772d30f5

■Jose James
NY拠点のジャズヴォーカル
個人的にとても好きなヴォーカルです。
ハスキーで甘い声質

Jazzに限らず、hiphop やsoulとの融合で最先端だと評されることもおおいです。
Soil&pimpや椎名林檎との交流もあるので、日本に親交深い人。
Live定期的にやっているようなので次回来日したらぜひ行きたい。

official

Wiki

■New York2020(2020)
ロックダウン下のNY、初のライブアルバム
と話題性高い。
ちなみにキーボードはBIGYUKIです。

10thの”Black Magic”を配しながら、no beginning no end 1/2 からのセットリスト

このタイミングで、音楽を通じて何ができるかをアーティストはみんな考えているのだと思うけれど、結局音楽が好き。歌うことが好き。
と言うことでいいよね、と感じました。


■好きな3曲
https://open.spotify.com/track/1ZJLLAJLqeXViR5gBU5z4h?si=BTK-NY4yRtKjxqDhMdxpEA

https://open.spotify.com/track/2u8tP5VDsilMOo6bL3vSCh?si=wXsWamwYQuKjZmLkNsBt7g&dl_branch=1

https://open.spotify.com/track/0YPZR67yh6FrxbkNc4OsBy?si=uF_23ecvSF6NGtes-xo95w&dl_branch=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?