見出し画像

#18 The Mosaic Project: Love and Soul(2015), Terri Lyne Carrington

Terri Lyne Carringtonについては↓

no.17で取り上げたEsperanza Spaldingとの共演が多いつながりで、取り上げたのだけど、この方のドラムというかプロデュースの力ってすごいのだろうなと思う。
※ちなみに08年にEsperanzaとのツアーで来日もしてます。Liveで聞いてみたかったなぁ

2011年のThe Mosaic ProjectでTerri Lyne CarringtonはGrammy獲得。(The Best Vocal Jazz Album)
その後も2013年にMoney JungleでGrammy のThe Best Jazz Instrumentalを獲得。

このalbumはその後に続いて2015年に発表されたもの。
歌ものが多く、Jazzというよりは、Jazzを起点にした様々なジャンル横断の曲が多い。

feat.がすべて女性なので、noteの画像もすべて女性で統一してみました。

最近のjazzって本当にかっこいいなと思う曲が多い。


■好きな曲
" Come Sunday " feat. Natalie Cole

" Best Of Best " feat. Chante Moore

" This Too Will Pass " feat. Lalah Hathaway

" Can't Resist "


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?