見出し画像

立春になりました。新しい季の始まり。

24節気:立春 72侯:東風解凍(はるかぜこおりをとく)

#1000日チャレンジ #204
#てんぺい1000
#jazz_2010s

1、今週のJazz Album #7: black radio 2 (2013), Robert Glasper Experiment

Robert Glasper(p), Casey Benjamin(as), Derrick Hodge(b), Mark Colenburg(ds)

“ Let It Ride “ feat Norah Jones
Norah Jonesのイメージを勝手に甘く、メロウな恋の歌手という位置づけにしていたので、
良い意味で完全に裏切られる。
騙されたと思って、聴いてみてほしい曲。


2、今日の読書 『散歩のとき何か食べたくなって』 池波正太郎


ある章に神田のふるき良き店がいっぱいのっているページがある。

竹むら、松栄亭、まつや、いせ源、ぼたん、山の上、ぼたん

情景が目に浮かぶ。
有名店ばかりだけれど、行ったことあるのはまつやと山の上だけだな。
今度行ってみよう。

3、今日のトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?