見出し画像

生命式 ざわざわする。感想が書けない、、、

#1000日チャレンジ #132
#てんぺい1000

1、今日の読書
生命式

ものすごく気持ちが悪い世界。
親しい人が亡くなったら、その人を食べて(食人)、そのあと受精をしに行く。おおっぴらに。
それが子供を作るというために常識となっている社会。

生理的には、直感的に、吐き気を催すが、とても綺麗な文章で書かれているので前に進んでいく。

「世界はこんなにどんどん変わって、何が正しいのかわからなくて、」
「正常は発狂の一種でしょう?この世で唯一の許される発狂を正常と呼ぶ」

なんだかうまく感想が書けない。
著者が伝えたいであろうこと。
もう少しだけ、自分の中で熟成をさせようと思う。

2、今日のJazz
この曲大好きかも。
ファンクジャズの分類ですね。
1975年!
とは思えない音。出だしこそ古さを多少感じたけれど、全体的にはまったく今聴いてもおかしくない。

Donald Byrd
“ Think Twice ”

Album:( stepping into Tomorrow  )
Amazon Musicにあるドナルド・バードのシンク・トゥワイス [feat. ケイ・ハイス]を紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B0045RZI0G?do=play&trackAsin=B0045RXJVQ&ref=dm_sh_A4nmwKYMKrUuJB02DwqwEPtW3

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?