見出し画像

Calls 甘すぎず、でも、恋人たちの曲

#1000日チャレンジ #203
#てんぺい1000
#jazz_2010s

大寒 72侯:鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)

1、今週のJazz Album #7: black radio 2 (2013), Robert Glasper Experiment

Robert Glasper(p), Casey Benjamin(as), Derrick Hodge(b), Mark Colenburg(ds)

“ Calls “ feat Jill Scott
少し甘いけれど、とても素敵な曲だと思う。
恋人たちの雰囲気を盛り上げてくれる曲。

Jill Scottについては↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88


2、今日の読書 『散歩のとき何か食べたくなって』 池波正太郎


戦後の風情というか、雰囲気というか、
古き良きレストランや、食堂がいっぱいでてくる。
読んでいるだけで、情景が目に浮かび、行ってみたいなぁと思う。

文章の力ってすごいな、と思います。
自分に文章力がないから、そういう力がある人を尊敬します。

休みながらだけど、読書習慣も200日を超えて、
ちょっとずつ感想を書いているのだけど、
そもそも文体が定まらないと思ってしまいます。

です、ます??
体言止め??

などなど。

3、今日のトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?