見出し画像

#3:Saxophone Colossus(1956), Sonny Rollins

週に1枚ずつJazz系 Albumを取り上げて、そのAlbumから毎日1曲ずつピックアップしてます。古いalbumから新しいものまで、網羅的に。少しずつJazzの面白さを知ることができたらいいなぁ。
https://note.com/tempei/m/m300d772d30f5

■Sonny Rollins
1930年生まれ、91歳
まだ存命であるという奇跡
マイルス・デイビス、ジョンコルトレーンという伝説と一緒の時代を生きてきた人がまだ生きているということ自体がものすごい事。
自分が何かを語るという事自体おこがましいですね、、、
今はもちろん現役を引退されていますが、できる限りお元気でいていただきたいです

official

Wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BA

■Saxophone Colossus(1956)
1956年、26歳の時の作品
若い、、、
実は20年くらい前にJazzのちゃんとしたアルバムを購入したときの最初の1枚です。
なので、とても懐かしい。
大学でsaxを少しかじったときに、何回も聴きました。


■好きな3曲
https://open.spotify.com/track/0zQE77yszbyv61M4NboU2u?si=1d6f1500ae7c4827

https://open.spotify.com/track/4F8h9jXJBeuSRQSlo6owwL?si=c3467408f63341f6

https://open.spotify.com/track/3hQzIJIiWk9oQ7FzE85uOt?si=f29b6f3218884c11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?